Visual Studio 2015 で OpenGL

Visual Studio 2015 で OpenGLを使えるようにする。

参考サイト

https://mycodelog.com/2015/10/08/opengl-freeglut-in-visual-studio-2015/ 

参考にしたサイトを適当に訳しただけですが備忘とブログ練習のために。

  1. VisualStudio2015のファイル>新規作成>プロジェクトでWin32コンソールアプリケーションを選択してOKで次に進みます。

    f:id:egolog:20160409204400p:plain

  2. アプリケーションの設定では追加のオプションで空のプロジェクトにチェックして完了する。

    f:id:egolog:20160409204443p:plain

  3. ここからがOpenGLの導入、ツール>NuGetパッケージマネージャー>ソリュージョンのNuGetパッケージの管理を選択する。参照で検索欄に NupenGL と入力し、右にあるOpenGLを使いたいプロジェクトにチェックを入れてインストールすれば、 <gl/freeglut.h> もしくは <gl/glut.h> でOpenGLが使えるようになる。f:id:egolog:20160409204450p:plain

 

チラシ裏

NupenGLってなんだ?と思って調べたけれどよくわからなかった、とりあえずOpenGLを使うために必要なものが手に入るライブラリってことっぽい。

そもそもOpenGLをよく知らないから触らないといけないね。